■ヘルベント・カウボーイ『バトン回答』■

   
2008/01/28


ギンバクで格ゲー風なセリフのバトン!


-----------------------------------------------
キャラクターバトン

最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


00、キャラクター選択時:「おや、僕の番ですか」
01、戦闘開始:「いつでもどうぞ」
02、ボス戦:「僕がすべき事…誰であろうと倒すのみ」
03、好敵手:「何故そんなにも立ち向かってくるのですか…?」(ブランクへ)
04、勝利:「ふふ♪…勝っちゃいました」
05、 圧勝:「もう、僕の前に現れないで下さい」
06、ギリギリ勝利:「なかなか、やりますね」
07、敗北:「そんな、僕が負けるなんて…」
08、惨敗:「ごめんなさい…母様…!」
09、おしくも敗北:「後、一歩…!」
10、一対多 勝利:「数など関係ありません」
11、一対多 敗北:「多勢に無勢…」
12、タイムアップ勝ち:「このような勝利は認めません!」
13、タイムアップ負け:「くっ…時間切れですか…」
14、ドロー:「僕と互角…!?」
15、弱攻撃:「ヤッ」(ツメ攻撃右)
16、中攻撃:「ハッ」(ツメ攻撃左)
17、強攻撃:「タアッ!」(ツメ攻撃振り上げ)
18、コンボ成立:「うふふふふ♪」
19、鬼コンボ成立:「爆!!!」
20、弱ダメージ:「わっ」
21、中ダメージ:「くっ」
22、大ダメージ:「くぁ!」
23、ダウン起き上がり:「まだ、いけますよ!」
24、受け身:「とっ」
25、瀕死:「この程度の傷で…!」
26、降参:「参りました…」
27、謙遜:「今の攻撃、素晴らしい動きでした」
28、復活:「これからです!」
29、回復:「…有難うございます」
30、自己回復:「回復力は高いんですよ」
31、味方回復:「どうぞ…」
32、防御:「んっ」
33、完全防御:「意味のない攻撃ですね」
34、回避:「ふっ」
35、完全回避:「…汚らわしい」
36、毒、DoT状態:「何だか、身体が…」
37、スタン、ピヨリ状態:「…」
38、よろけ、レバガチャ状態:「くぅ…」
39、ノックバック:「わっ!」
40、スタミナ切れ、MP切れ:「…疲労が」
41、パワーアップ:「あぁ、力が溢れるようです…!」
42、コンティニュー:「再戦です」
43、死亡、GAME OVER:「もう、諦めるしかないのですか…?」
44、怒り、覚醒状態:「僕を、本気にさせましたね?」
45、呪文詠唱:ギンバクが取得している技のうちをいくつか…
「守!」(自分もしくは仲間の防御力を上げる妖術)
「爆!」(敵に接近し至近距離で爆発を起こす妖術)
「呪!」(一時的な呪い、敵の動きを遅くする妖術)
46、待機:「…」(腕を組み、空中で浮遊したまま静止)
47、挑発:「ふふ♪…逃げるなら今の内ですよ?」
48、死亡フラグ:「僕達…友達ですよね?」(ブランクへ)
49、必殺技:「ハアアァァァーーー…!!」(龍変化)
50、回す人:この素敵バトンが気になった方へ。

-----------------------------------------------

「48、死亡フラグ」っていうのが笑えました。別にギンバクは死にませんが。(笑)
イラストは「4、勝利」をイメージしたもの。
戦闘に勝つととても嬉しそうな顔をするギンバクです。
自分が有利になった時「18、コンボ成立」も素で嬉しそうです。



[PR]動画