■13日の金曜日ファンに44の質問 回答例■
Q01、あなたのお名前をどうぞ。
ヤヤネと申します。
Q02.よろしければ性別、誕生日、年齢を。
女、2月13日の金曜日生まれ(笑)、20歳前半。
Q03.サイトはお持ちですか?&13金も扱ってますか?
はい。扱っております。
Q04.はじめて見たホラー映画は何ですか?
初めてかどうかは分からないけど…
小さい頃に見たので一番覚えてるのは、日本ホラー映画の「ハウス」
中学生の女の子達を生きた家が一人ずつ食べていく話だった、と思う。たぶん。
あの頃もの凄く恐くて、夢に出てきてしまうほどだった。ある意味トラウマ。
今見るとどんなカンジなのか知りたいけど、レンタルが見つからない〜。
最近知ったけど監督は大林宣彦氏、曲はゴダイゴとかなり豪華。
Q05.ホラー映画を見るときは、部屋の電気を消すタイプ?
だいたい好きな映画だと、集中するために電気は消してますね。
ホラー映画なら、消した方が恐くて楽しいです。
Q06.ホラー映画を観る時は、どんな所に期待しますか?
「萌え」られるかどうか。コレにあり。
Q07.ジェイソン以外で好きな殺人鬼はいますか?(メディア、ジャンル問わず)
フレディ(エルム街の悪夢)、チャッキー(チャイルドプレイ)、ジャック(パワーストーン)
エリック(ロバート・イングランド主演のオペラ座の怪人1)、案山子男(案山子男)
Q08.13金歴はどのくらいですか?
ハマってからは、まだ数ヶ月ですね。(2004年1月現在)
Q09.13金とはどのように出会いましたか?
フレディVSジェイソンを見てから、13金も好きに。
それから、ビデオをレンタルして全て見ました。一気に3本とか借りて見てましたね。
Q10.始めてみた時と今とでは、13金のイメージは変わってますか?
昔は13金シリーズを見ても「恐い映画!」という感想。純粋にホラーとして見ていました。
今では「ジェイソン萌え映画v」となっております。ジェイソンめちゃ可愛いから!
Q11.13金シリーズで映画館で見たものはありますか?
いえ、一度もないです。
もう少し早く好きになれば、ジェイソンXが映画館で見れたのになぁ。
Q12.TVで放映すれば必ず見ちゃいますか?
はい、13金は必ず見ていました。
Q13.13金で一番好きなパートはどれですか?
パート2ですかね。可愛いジェイソンがたくさん見れたのでv
ジェイソンXも、かなり捨てがたい…。
Q14.使用されている曲&歌で、好きなのはありますか?
ジェイソンといえば「キッキッキッキッ…マッマッマッマッ」の曲。
(キル、マムと言っているのに気付いたのは、ジェイソンXの特典映像を見てからだった)
パート1のED曲。(ラストのあたりから流れていた曲。あまりに良い曲になんだか感動した)
パート6の主題歌。(曲も良いけど、歌詞がカッコよく素晴らしい)
フレディVSジェイソンの主題歌。(こちらも曲と共に、歌詞がカッコイイというより萌える)
Q15.一番恐かったシーンは?
パート4の殺し方。
栓抜きで手を串刺しにされた後、顔面に包丁を刺されるシーン。
Q16.一番笑えたシーンは?
ジェイソンX。
バーチャル・クリスタル湖で、おかしなバーチャル女子を寝袋ごと始末するシーン。
Q17.あなたがベストだと思ったシーンを教えてください。
パート2。
ママ(偽者)の言う事を聞いて、ひざまずくジェイソンのシーン。
Q18.あなたがベストだと思ったラストシーンを教えてください。
パート4。
トミー少年のその後が気になるラストが良い感じだった。
Q19.どのパートのホッケーマスクが好きですか?
汚れてる方が好きなので、パート6かフレディVSジェイソンの時のホッケーマスク。
Q20.どのパートのジェイソンの素顔が好きですか?
パート3が可愛かった。良い顔だね。
パート2もかなり素敵なんだけど、ちょっとジェイソンとしては美形過ぎかな〜とか…。
Q21.どのパートのジェイソンの服装が好きですか?
パート2のチェックのシャツとオーバーオール。
オーバーオール好きの私としては、たまらないファッションです♪
首輪は服装に入りますか?
Q22.ジェイソンが今まで使った武器で、一番好きなのは?
電動草刈機。いきなり持ってきてて「チュイーーーン!」とやってるのが、笑えた。
いい武器見つけてくるなぁ…。
Q23.では、使ってもらいたい武器ってありますか?
トンファーで殴るとか…?
Q24.布袋とホッケーマスクとメタルと素顔、この中ならどのジェイソンが好きですか?
布袋→ホッケーマスク→素顔→メタルの順に好き。
Q25.2〜4までの生前ジェイソンと、6以降のゾンビジェイソンはどちらが好きですか?
おおぉ、決めにくい…。
人間ぽいのが好きなので、生前ジェイソンがいいかなぁ…。
Q26.今までの登場人物で好きなのは誰ですか?
パメラ(ジェイソンのママ)
ジョーイ(パート5の初め辺りのチョコ持ってた男の子)
ホームレス(名前分からない…パート5で出てきたホームレスの男の人)
アザレル(ジェイソンXでバーチャルゲームしていた男の子)
KM(ジェイソンXの女アンドロイド)
キア、リンダーマン、フリーバーグ、ギブ、マーク、フリセル(多いので一気に。フレディVSジェイソンより)
Q27.ジェイソンを演じた方で、お気に入りは誰ですか?
ケイン・ホッダー氏。たくましいのがお気に入りv
Q28.13金グッズは何かお持ちですか?
何もないですねぇ。パーティーグッズで見つけた、どうみてもパロディ品のマスクとか。
でも、コレ13日の金曜日って書いてあるんですよねぇ。う〜ん…。
Q29.その中で特にお気に入りのグッズ&欲しいグッズは何ですか?
フィギュアが欲しいでっす!
Q30.13金的な夢、またはジェイソンが出る夢見たことありますか?
まだ無いんです〜。早く出てこないかな。
Q31.新13金は偽者ジェイソンでしたが、彼のことどう思いましたか?
ゾンビでもない普通の人なのに、生前ジェイソンより強い!!
今回のみってのは、ちょっと勿体無いくらいしぶとくて良いカンジでした。
Q32.ジェイソンの一人称はなんだと思いますか?
私的には少年時代〜パート2までは「僕」、その他は「俺」がいいかな。
フレディVSジェイソンの小説では「俺」でしたね。
Q33.あなたの中でのジェイソンの年齢はどのくらいですか?
私としては39歳。パート4で死ぬまでの計算上ではこのくらいだと思うんですが…。
結構設定がバラバラだったりするので、33〜39歳という事で。
Q34.ジェイソンと戦って欲しいキャラクターはいますか?(メディア、ジャンル問わず)
今回、映画ではフレディ(エルム街の悪夢)と戦いましたからねぇ。
レザーフェイス(悪魔のいけにえ)、チャッキー(チャイルドプレイ)、グリンチ(グリンチ)←!?
ジャック(パワーストーン)、案山子男(案山子男)、死神(ディスクワールド)、アッシュ(死霊のはらわた)
特に案山子男または、アッシュとの対決が見てみたい〜。
Q35.ジェイソンのマザコン度は、何%くらいだと思います?
文句なしに100%でしょう♪
Q36.ジェイソンを動物にたとえるなら何でしょうか?
見た目、雰囲気でいうならグリズリーっぽい。
可愛さで言うなら犬。(首輪や鎖を着けてしまった時点で)
Q37.クリスタルレイクのキャンプ場へ行ってみたいですか?
もう、行ってみたーーーい!!ジェイソンに襲われたーい!
いや、むしろ…こちらから襲う方向で。(笑)
Q38.絶対殺されてしまう役だとしたら、ジェイソンにどんな殺され方をしたい?
ここは、ジェイソン自慢の鉈で。苦しむのはイヤンなので、スバッとやっちゃてください!
Q39.あなたは気付くとジェイソンになっていました。まず何をしたいですか?
森の中の自宅を見てみたい。どんな物が置いてあるのか気になりすぎ。
とりあえずトイレに入ろう。
Q40.あなたがジェイソンを倒すなら、どんな方法でやってみますか?
Xでの「冷凍する」というのは、かなり良い案ですよね。
解凍しなければ復活しないから、安全だし…。倒すというなら今はもうこれ以外思いつかないですな。
やってみたいというなら、両手にマシンガンで撃ちまくりたい。
Q41.続編が出るなら、こんなのが見たい!というのは有りますか?
ジェイソンの過去話を、もっと詳しく知りたい!少年時代から殺人鬼になるまでを描いた物を!!
一番見たいのは、人間(出来れば小さな女の子)と少しでも仲良くなる話。
こう、なんというかですね、ジェイソンももう少し交流を…だ。(?)
Q42.あなたが知っている13金のパロディ作品(またはそう思われる作品)を教えてください。
最終絶叫計画
レディ・ジェイソン〜地獄のキャンプ〜
13日は金曜日PART25〜ジャクソン倫敦へ〜
ジェイソン、ジェイソンZ
他はよく知らないので、とりあえず映画作品で。まだ、どれも見たことない…ジャクソン見てみたいな。
Q43.ジェイソンに一言!
たまには風呂入って、着替えて、飯食べなさい!
Q44.最後にどうぞ一言。
全てにおいてジェイソン。(!?)
これからもジェイソンを可愛がっていきませう♪
オマケの質問 何回ジェイソンって書きました?(質問文も込みで)
ん、もしかしてちょうど50回?おぉーーー。


[PR]動画